RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

前回、RO初体験バトンっていうのをしたんですが、それをアレンジして、
マビ初体験バトンをつくってみました~。

って、ことでいってみよ~!

マビ初体験バトン
[PR]
by yumekokko | 2007-06-22 21:49 | バトン

梅雨です~

梅雨ですね。
雨が降ってなくても、なんだかジメジメしていて、湿気が多いですね~。

そこで、除湿機を買いました~。
金曜日に届く予定。
なんと、除湿する上に、冷風も出してくれるそうです。
クーラーのない部屋でも使えるらしいので、これから大活躍してくれると思います。
楽しみ。

あと、そろそろこの時期になると ゴキちゃんが・・・。
夕べ目があってしまいました。
駆除しても駆除しても現れるゴキちゃん。
うちは集合住宅なので、たぶんウチだけどうにかしても、全体的にどうにかしないと
どうにもならないんだろうなぁ・・・。と思います。
切実に、なんとかしたい・・・。
タブン冷蔵庫の下あたりが怪しんじゃないか。と旦那が言ってるのですが・・・。
こわくて見れません。

早くゴキちゃんの居ない冬にならないかな~~~。
職場の小ハエも邪魔だし、虫嫌いです><

そんな気分じゃあれなので、スキン変更してスッキリ~~。
本当はタイトルに自分の画像とかつけたかったけれど、タグってなに?状態で
うまく出来なかったです。
うう~ん。難しい~~。説明を読んでも良くわかりません。

誰か簡単な方法を教えてください。
[PR]
by yumekokko | 2007-06-20 14:30 | リアルとか

アルビ上級

こんばんわ。
昨日はギルハンで、先週のアップデートで追加されたダンジョン、アルビ上級に行って来ました。

アルビ上級なんて、初日は大賑わいでしたが今は落ち着きを取り戻し、上級の通行証を売る人や買う人もあまりいない状態にもどっています。
なので、何とかギルハンまでに通行証ゲットしようと思って頑張ってました。

ついでにエンチャント修練も~と思って15週くらい頑張ったんですが・・・。
アル中級4とかなら出たんですがねぇ・・・。

仕方ないので路線変更でフィアに行ってアル中2から始めようと思ったんですが、ギルハン時間になって諦めました。

マスタのアガさんが来て「通行証集めからギルハンです」と言ってもう、みんなでアルビ通常まわろう~という事に。
d0057477_0463443.jpg

久々にアルビ通常をみんなで回ったけど、なんか面白かった~。
2週くらいで上級でたし、人数がいるっていいね~って思いました。

いよいよ上級
[PR]
by yumekokko | 2007-06-17 01:01 | マビノギ

ロナの日~演奏会

こんにちは。
先日のアップデートで女ジャイアンが入ったり、雪ソリを引く犬が入ったり、雪山での暮らしも楽しくなりそうな予感です。
まあ、わたしはジャイアント村は最初に行ったっきりですが・・・。

さて、先日6月7日は、マビの中では有名なNPC?ロナの日ということで、ロナたんが光臨して大賑わいでした~。
いつもは「カメラガール」がエリンの様子をHPにうつしているんですが、この日はロナたんがその役を果たしていました~。
ロナふぁんの皆さんは「ロナコスプレ」をして集まり、ロナを入れての絵文字も・・・。
d0057477_1652010.jpg

ほんもののロナはロの字の右下ですが、わかりますか?

その後、ロナファンのせとちゃんや、フェアさん、アガさんなどと合流。
このところリアル忙しくて転生していないおっきいセトちゃんが新鮮でした!
d0057477_16534116.jpg

あまりのでかさにせとちゃんの頭が・・・・。
そしてセトちゃんがちっこくないので、アガさんのタゲがこっちにきました(゚◇゚oi)汗タラリ

それが影響したのか、その週末のギルド集会。

ちょっと寝坊してきたら、頭に・・・。
d0057477_16582462.jpg

ちくりんからサブマスのバトンがきたみたいです。
とりあえず、2週間、銀色の名に恥じない行動をしようと思います。よろしく(^ー゚)ノ

そして昨夜
マハで演奏会が開催されました。
途中から(とういか最後の方でしたが)聴きにいったのですが、びっくりするくらい
綺麗な音色でした~。
d0057477_1703830.jpg

雰囲気もすごく素敵で、マビライフの楽しさを改めて実感しました。

今課金切れているんだけど、まったり生活を楽しんだり、こうしたイベントを楽しんだり、
自分のペースで楽しめるところがいいな~と思いました。

だけど本気レベル上げには課金(ナオ&パラ&カバン)は必要だな~と思います。
[PR]
by yumekokko | 2007-06-10 17:02 | マビノギ

初体験バトン

初体験は初体験でも、RO初体験バトンです~。

フェアさんとこからまわってきました~~。
思い出すと楽しかった思い出がたくさんのROでした~。

ってことで、いってみましょう!

RO初体験バトン
[PR]
by yumekokko | 2007-06-06 13:02

すっかり6月

だんだん日差しがまぶしく暑い季節になってきましたね~。
あんまり暑すぎて、衣替えが追いつきません。

今日、ようやく羽根布団を干して圧縮かけて収納しました。
そんなことすると寒くなったりするんですよね><

さて、マビはこのところちょっと課金切らしてしまいまして・・・。
課金すると毎日入らなきゃ!って思うじゃないですか!!アドバンスもらわないとだし、ナオ最低1回は使いたい!!(ケチなんです)

切れてしまうと反動でつながなくていいわ~~って思って怠けていました。
久々にインしたら、貰ったばかりの期限付きアドバンスの期限が切れそうでした。
そこで、探検しながらブログ更新してます。
ナオがないと怖くて狩りにいけないとかじゃないよ?ホントだよ??


さて、ぷるさんに次ぐ生活職人と化したちくりんが、こんどはお料理に手を出してあっという間にランク8になったらしいですが、私は魔法が使える死にまくり戦士を目指しているので、この頃はサンダースキル上げにガンバッテマス。
先日のギルハンペッカでもサンダー大活躍(死にましたが・・・火力足りませんが)でしたし、キア上のねずみたちがあれでバッタバッタと死んでいく感覚がたまりませんo(*゚▽゚)o ワクワク

SS撮る暇もなく倒しまくっていたので、画像がないのですが・・・。
今度UPしときます。

あと、転生しました~。
久々にイメチェンも。
何か顔の輪郭も変更できるようになっていたので、大人っぽい感じにしてみたよ。

転生前
d0057477_1592433.jpg


転生後
d0057477_1512823.jpg

髪を長めに戻してみました。
d0057477_15123416.jpg

この前髪の分け目が、ちくりんに
おでこちゃん
といわれて気に入っちゃいました。
いい響きよね~。おでこちゃん(*゚ー゚*)ポッ
[PR]
by yumekokko | 2007-06-04 15:13 | マビノギ