RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

釣りバカ

こんにちは。
そろそろ秋の気配。寝苦しかった夜ともおさらば!の季節ですね。

先日6年ぶりの皆既月食がありましたが、見た人いますか?
ぼや~と赤い月が浮かんでいて、不思議な感じでした。
子どものころ、父と見上げた思い出がよみがえります。

さて、マビは最近狩りにいく気力もなく、かといって探検レベル上げる気にも
ならず、まったり生活スキルをあげているだけです。
とりあえず、前回の氷の魔女さん退治用笛が1回吹いただけで壊れてしまう
くらいの演奏スキルだったので、演奏ランクを8にしときました。
それから、釣りバカタイトルが欲しいな~と思い立ち、ティルコ釣り放置をしてみることに。

なんでも、ティルコのため池?に住む巨大な主を釣り上げるともらえるタイトル
らしいです。
ランクFなんですが・・・・。きっとそのうち取れるよね~って思って。
そう思っていたら、釣りイベントも始まったのでそれも便乗しちゃおうという気持ちも・・・。

ところで、巨大な主ってどんなんだろう・・・。
d0057477_214171.jpg

この妙にでっかい鯉みたいなやつが主かな~~。

なんて思いつつ、3,4日放置していたら、ランクDになりました。
やはりランク高いほうが確立高くなるのかな。と思い、がんばって昨夜も釣り放置して寝ました。
夜中に目が覚めて、インベを除いてみたら、
d0057477_2155997.jpg

サメみたいなのを釣ってました。

ま、まさかタイトルゲットしてる?

と思って慌ててタイトル選択画面をみたら・・・・
d0057477_2164599.jpg

とれてました~~~。

意外と簡単に取れるものなんですね~。
クリバカにもよさそうなタイトルなので、ちょっとうれしいです。
もしかしたら、釣りイベント用えさだったからかな~~。エヘヘ

d0057477_2174169.jpg

とりあえず、タイトルつけてみました~~。
ランクDでとれたんだけど、みんなはどのくらいのランクでとれたのかな~。
Fとかでも取れるらしいですよね?
[PR]
by yumekokko | 2007-08-30 21:09 | マビノギ スキル

巨大化イベント

こんにちは。
今日は職場の健康診断だったので有給とってお休みしてます。
朝食抜きだったのでフラフラでした~~。

さて、最近のマビでは、ペット巨大化イベントをしておりまして・・・
d0057477_13413289.jpg

大きくなったペットたちがいっぱいです。
ペットを巨大化するには、フィールドやダンジョンにいるモンスターを倒して、たまに
出る「ふくろうチケット」を使って、
d0057477_13421634.jpg

ぞうすいをもらいます。
このほかにも大きいぞうすいとかもあります。
で、これをペットに食べさせるんですが、自分も食べることができると聞いたので、
試してみることに!
d0057477_13441587.jpg

17歳のももこなので、既に大きいのですが、とりあえずダンカン村長と比較~
そして、ぞうすいを食べたあと・・
d0057477_13445813.jpg

村長と背が並びました!
これ以上大きくなるのかな~~と試してみたかったけど、転生しちゃった。


d0057477_13455491.jpg

久々にガルさんに会ったので、みんなでプチギルハンで幼女観光ツアーインビシスを
してきました。
ビーストジャイ子、かっこよすぎです!
座ると武器を床に置くところがまた、イイですよね(*゚ー゚*)ポッ
エルフ野獣化のスキルも素敵だけど、ジャイの見た目にはかなわないなぁ~と
心を動かしてます。
[PR]
by yumekokko | 2007-08-27 13:48 | マビノギ イベント

ナオが・・・

先日、ナオの夏服を友達から頂いたのですが・・・。
何故か使用期限が切れてしまいました。

キャラクターの誕生日にプレゼントしようと思っていたのにもうダメなのかしら。
と思ってあきらめていたら、誕生日にあっさりもらってくれました。
使用期限きれてても大丈夫だったので、ひとまずホッとしました。
でも、使用期限がきれていたためか・・・
d0057477_18134495.jpg

ナオの服が灰色でした。

でも、キア上では真っ白な服だったのできっと、ルンダだけのバグだと思いたいなぁ・・・。
バグよね?ネクソンさん。

またルンダ行ったときに実証してみますね;

さて、先日のギルド集会で、もう一人のナオが現れました。
d0057477_18151270.jpg

超男前の表情のナオ・・・・。夏神ナオさん(仮名)
でもギルドでは評判良かったらしいです。

そして、集会の終盤に、ギルドストーンを大きくする為に移動。
先日のギルハンでギルドストーンを最大にする為の資金稼ぎをして、この日、みんなの
前でストーンを大きくする為です。
d0057477_18171747.jpg

なんでも、一番大きいのは「勇気のギルドストーン」というらしいです。
このちっこくて墓石みたいだったギルドストーンが・・・・
d0057477_18181951.jpg

背の高い、モニュメント系の石に変わりました!
この場所はよく 赤熊やウィスプが沸くのでボーとしていると大変なんですが、たまには
遊びに行きたくなる、そんな感じになりました。

あと、地図上にギルド石の位置が表示されるようになったみたいです。
セーブポイントみたいに、マスターの召集でそこにみんなワープできる。みたいな設定
だと面白いんだけどなぁ~~。
[PR]
by yumekokko | 2007-08-21 18:20 | マビノギ

夏のイベント!

夏!ですね。
夏といえば
d0057477_9335549.jpg

花火よねっ。
今年の花火はナオやデブキャットの花火らしいです。でも取引できないので、
自分で上げたかったら自分で買ってこないといけないらしい。

そして、夏といえば、すいか!
d0057477_9352061.jpg

夏さんと銀河さんとともに、スイカ割りを楽しみつつ、キャンプファイアで
d0057477_9355165.jpg

銀河さん謹製の焼きスイカをごちそうになりました。

このスイカ、スイカ割をしていたら、たま~に かけら が出るの。
それを10個あつめて・・・
d0057477_93755.jpg

このおじさんに渡すと・・・
d0057477_9375160.jpg

これがもらえます。
しかし、9分しか有効期限のないなんて、リアルだわ(ゲームなんだからさ~)
その氷を食べると完全回復ポーションになるらしいですが、ケルラキャンプにいる
d0057477_9395318.jpg

この夏バテしてるお姉さんにあげると・・・
d0057477_940295.jpg

うちわがもらえます~。
面倒だな、これ・・・。
しかもスイカのかけらは取引不可なので、自分で集めないといけないのが辛いです。
おかげで水着やイヤーマフを3つずつゲットしましたよ~。

ギルド集会では・・・
[PR]
by yumekokko | 2007-08-04 09:45 | マビノギ イベント