RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一等航海士

G7の実装で、新タイトルも実装されました。
中でも優秀だと思うのが 一等航海士
d0057477_204715.jpg

このように、マナ以外は上昇スキルが多くて近接さんに特にうれしいタイトルです。

このタイトルゲットのためには、いかだに乗って川くだりをしなくてはいけません。
でも、一人でやるのはすっごく大変そうなので、ギルハンで行ってみることに。
d0057477_2075054.jpg

このように、川くだり中に出現するMOBを倒すと星がもらえ、星が5個以上になると
タイトルがゲットできるようです。

まずはPT8人で・・・
でも、倒した敵の数をPTの数で割るらしいので、星5には到達できず・・・・

そこで、次は4人PTで挑戦。
d0057477_209180.jpg

今度は効率よく配布されて、星5以上いけました!
d0057477_2093248.jpg

そして、念願のタイトルをゲットしたのでした~♪

みんなで協力してプレイするのでとても面白いですね。
探検レベルも上がるし、慣れてくればソロやペアでもいけそうです。
サンダーのトレにもなるし、またいきたいな~。

d0057477_2012312.jpg

取引のため離席していてタイトルを取れなかったやがみっちの為に、精鋭PTで
タイトルゲットの川くだり。
残ったみんなで上空から応援しました。
上空から援護射撃ができないのが残念だけど、上から見るのも面白かったです。
もちろん、タイトルゲットできました~。よかったね!


でも、わたし肝心の マジックシールド をゲットできなくって・・・
翌日また有志を募って川くだりをしたのは言うまでもないです。
お手伝いしてくれたみんな、('-'*)アリガト♪


おまけ
d0057477_2014387.jpg

セイレーンDに3時間かけていって、何とかクリアしました。
仮面のはげたセイレーンって、結構可愛いね。
[PR]
by yumekokko | 2007-09-25 20:14 | マビノギ スキル

飛べるんだ!

ついにきました。
マビノギのアップデート

今回の目玉はなんと言っても、
d0057477_2165371.jpg

しゃべるカワウソ
ではなくって・・・(調教も楽しそうですが・・・)
d0057477_2181751.jpg

幻想的な美しい密林や滝のある新マップです!

そして、そして・・
d0057477_2195892.jpg

鳥にのって空を飛べること・・・。

エリンの空はいつ見上げても美しいのですが、その大空を飛べるなんて、すごいです。

そんなパッチがきたためか、半年振りに友達がログインしてきました。
d0057477_2113497.jpg

G1女神Dのお手伝いもしてくれた前ギルド友達です。
次はいつログインするのかしらん・・・。
[PR]
by yumekokko | 2007-09-21 21:15 | マビノギ

はむたんの・・・

こんにちは。
木曜はメンテデー&ラノコン橋のかけ換わる日です。

2ヶ月くらい前に毎日橋のたもとで粘ったのが昨日のことのようです。
で、懐かしんで橋に遊びに行くと・・・
d0057477_04252.jpg

お尻に何かが・・・
d0057477_045373.jpg

よく見ると、はむたんの橋がかかっていました。
いつも私が橋を狙うとき、
「はむたんも橋タイトルゲットよ!」
とけしかけては、
「忘れてた・・・」
と切り替えされていたんですけど、なんとかとれたようです。
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

いいタイトルなので、エルフでもとりたいなぁ~(めんどうなのでしないけど)

お洋服
[PR]
by yumekokko | 2007-09-14 00:13 | マビノギ

釣り&育成

こんにちは。
釣りバカタイトルもゲットしたので、漁船に行ってみることにしました。
d0057477_21112899.jpg

漁船のお兄さんに話しかけて、小船に乗って・・・
d0057477_2112794.jpg

大きなお船に到着です。
川釣りとちがって、大きな魚やアイテムがつれるらしいので、暇を見つけていってみようかな~と思いました。


でも、とあるエロフさんが、倉庫エルフでも育ててみようよ~。
って育て方を紹介していたので、ちょっと人間にも飽きたしで、倉庫エルフちゃんを育てることにしました。
d0057477_21143274.jpg

まずはまあ、お約束の幼女育成・・・
じゃなくって、エルフ救出クエで、探検レベルも一緒にあげました。
ある程度やると飽きるので、今度は狩に・・・。
ライトニングボルトを覚えてラビに行ってみました。
d0057477_21154983.jpg

頼りはこの、ミニクマさんです。
私より強くて頼もしいミニクマのおかげで、ラビでもいけるよ、ママン
それで、BOSSタイトルがついてしまったペットなのでした。

エルフを育てると、弓をメインで戦うことになるので、とっても新鮮です。
人間の方はあえて弓を使っていないので、弓の魅力を再認識。
騎乗のまま弓も打てるから、すごいね!
d0057477_21175195.jpg

おかげで、エルフを転生させちゃったよ(#^ー゚)vブイッ♪

ついでにエルフ野獣化クエもちょっとずつ進めてます。
ヘーゲルのクエでとまってますが・・・。

どなたかお暇な方、お手伝いよろしく(^ー゚)ノ
[PR]
by yumekokko | 2007-09-10 21:19 | マビノギ