RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

G11クリア

今日はまったりマビをしていたんですが、夕方友達が「どっか行かない」って言ってきて、
あ、そういえばG11,カリバーンの祭壇でとまってるんだよね~。って話していたら、
なんだか攻略することに話が流れてしまいまして・・・。
ぷるしゃんや、エンチャトレで知り合った友達に声をかけて、総勢7人で攻略に!
30分もかからないで終わって、早すぎてSS撮るのを忘れてしまいました。

それから、次はラストだねぇ~なんて話してて、まあ、ぼちぼちやろうかしらとか言って
いたら、王政錬金術師と一緒になら入れるとクエにのっておりまして、
d0057477_20301188.jpg

まあ、知り合いに居ないのよね~。と思ったら友達が召還しました。
d0057477_20305356.jpg

右端の方がそうです。
王政錬金術師だと、シリンダー装備中ちょっと偉そうなかっこいいポーズで
立っているので、すぐに分かります!
んで、攻略!

以下ネタバレ注意
[PR]
by yumekokko | 2010-02-27 20:38 | マビノギ メインクエ

アラビアンツアー

こんばんわ

今日ログインすると、さもんさんから狩りのお誘いが入ったので、同行することに。
サブのエルフくん野獣クエを進めるためだったみたい。終わってから気づいたんだけどね;

で、光るストーンガーゴイルを攻略しました。
お友達の錬金術師さんたちのゴレたんやらが心強くて、私はコッソリ後からついてくるだけで
よかったです。
でも、いいお友達ができてうれしかったです!!

それで、名誉挽回、次はジャイ村に潜入するというので付いていくことに!
d0057477_2093357.jpg

さもんさんが福袋で当てた布団に乗せてもらいました~。
布団、虫が気になりましたが、正座でしたので大丈夫でした。

で、ジャイ村に着いてから気づいた・・・・私、エルフ支持してたっ!!
d0057477_2011851.jpg

ということで、お約束のようにぬっ殺されました。
エルフはハイドできるからいいけどさ~。人間は足も遅いし逃げれないよ~~。
そんなわけで、さもんさんのお手伝いになったんだか、邪魔しに行っただけなのかな
一日でした。
[PR]
by yumekokko | 2010-02-25 20:05 | マビノギ
こんばんわ。
先日ようやっとエンチャランク8になりまして、これから燃やすだけの修練だな~。と思っていましたら、FLが「素材が圧迫してインベいっぱいなんだ。燃やして~」
と言ってきてくれたので、ようやく課金しました。
なにせ、課金きれていると、いつまでも私の素材たちも燃やされずに残ってしまいますし、溜め込んだサンライトハーブや祝福ポーションがだせないのです。

で、課金して調子こいてとまったままのG11をすすめることにしました。
とまっているところは、キホール様のお力を使って敵を倒すというクエだったので、
d0057477_082394.jpg

力を習得したのです!
キホ様やりましたよ。ももこ、ついにキホ様に近づけましたっ!!

が、プレイヤースキルのない私は、なにをどうしたらいいやら皆目検討が付かずに、wikiみたり、ぷるしゃんにチャットで聞いたりしながら、攻略。
超!へったくそな私に、キホ様きっと草葉の陰でお嘆きですね・・・><
d0057477_094611.jpg

結局最後はいつものサンダーで強引に終わらせちゃった・・・。

d0057477_0102799.jpg

キホ様のお力・・・、たぶん存分に発揮できてません。

d0057477_011541.jpg

ごめんなさい、キホ様~~。
また謝りに行かなくっちゃ><
[PR]
by yumekokko | 2010-02-25 00:14 | マビノギ メインクエ

初心者お助けクエ

こんにちは。

今日はまったりマビでお料理していたんですが、クエが飛んできました。
初心者を助けてのクエストです。
実装したのは知っていたんですが、なかなかこないだろうと思ってたのでビックリ。

d0057477_19483254.jpg


どんなお願いかなぁ~とあわてて飛んでいったら、ウレイドの森で熊と格闘している
初心者さんが。
どう見ても初心者服着ている初心者さんが、いきなり赤熊と戦っているので驚きました。
なんでも、熊を倒すクエが来て頑張っているけど死んでしまうようで・・・。

褐色熊がいいよ~って教えてサポートしました。


ちなみに、呼ばれて飛んでいくとすぐにクエ終了らしいです。

初心者さんのヘルプ後は、
d0057477_16284175.jpg

この帰還クーポンで帰れます。
帰ってみると、お料理をしていたかまどの前に戻りました。
ダンジョン攻略中だと、ダンジョンに戻れるのかしら?

とりあえず、助けてあげた初心者さんとFL登録したので、ちょくちょくヘルプ
することになりそうです。
[PR]
by yumekokko | 2010-02-13 16:32 | マビノギ

APがたりません

こんばんわ。
今年もバレンタインの季節になりましたね~。
マビのバレンタインは今回はクエストをこなしてチョコケーキをつくるらしいです。
毎日一つずつクエが降って来るので、完成までにインベが圧迫という・・・。
でも、面白いのでサブも動員してやってみてます~。
報酬はどうなるのか、楽しみです。

さて、先日のアップデートでマジックマスタリの上限解禁と、PTヒールの向上修正とマスタータイトルの素敵さが入りまして、こつこつどちらもあげているんです。
でも、タイトルのように、APが足りませんっ!!
d0057477_20195871.jpg

6週の無料転生ではやっぱりAPがたまらないんだろうなぁ~。
ということで、そろそろ課金しようかしらと思ってます。
                     G11のインベ圧迫物↓
d0057477_2023139.jpg

の処理もしたいですしねぇ~。

ちなみに、マジックマスタリのマスタータイトル効果は
魔法ダメージ+5%増加
最大マナ 20増加


パーティヒーリングのマスタータイトル効果は
最大マナ 40増加
ヒール効果 20%増加
ヒール効果で10%負傷回復

Str 10減少
Will 10減少

ですよ!!
ヒーラーにようやく日の目が・・・。
そういえばヒーラーを目指していた友達がいたんだけどなぁ~。
もう引退してしまったけれどお元気でしょうか?>つゆりん

ヒーリングワンドの改造はマナ消費減少がとてもよくできていて、その上この
タイトルをつければPTでハードなダンジョンに行った時などに活躍できそうだ
なと思います。

ソロ気味な私は、魔法ダメージ上乗せのマジックマスタリのタイトル常用しそ
うなんですけど・・・。

とにかく、取得するためのAP稼いできます><
[PR]
by yumekokko | 2010-02-10 20:34 | マビノギ