RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トリニティスタッフ!!

C4実装おめでとうということで、今マビではお祝い使節団が韓国・中国・アメリカ鯖から駆けつけてきておりまして、一日一回プレゼントがもらえるというイベントが実施中です。
その使節団さんたちのプレゼントには、各鯖独自の衣装のほかに、今回の実装で入ったアイテムがもらえたりします。
なかでもヘイルストームを使うのに必要不可欠なトリニティスタッフは、私も欲しいアイテムのひとつです。
リアルラックがないんで、使節団から貰うのは絶望的だったので、自分で演劇プレイして手に入れるか、誰かからもらうか・・・しかなくって。

のんたんからもらっちゃいました。
d0057477_23593824.jpg

このスタッフは、初級魔法の力を貯めて、中級魔法を使うことが出来るのにワンドと違って持ち替え
してもマナが蒸発しないという素敵装備です。
ずっとワンドで戦うシーンではワンドの方がいいけれど、持ち替えが多いシーンではこれほど使える武器はないかもしれないです。
その後、しばさんもスタッフ欲しいよ~と話していたのでのんたんと3人PTでスタッフを出しに白いクモが出るクエの中級・高級をぐるぐる。
4週目の高級で見事しばさんの宝箱からでました~。パチパチパチ
d0057477_032284.jpg

いやあ、スタッフを持つモーションもかっこよくていいですね~。
ちなみに戦闘中も面白いモーションです。
d0057477_042456.jpg

この姿勢から、ぐるって回って足でけるみたいな感じになります。
槍にも使えそうなモーションなので、是非ランスとか実装してくれたらいいんですが・・・。
[PR]
by yumekokko | 2010-10-25 00:05 | マビノギ

新しい人生の夢

こんばんわ
G13が10月21日に実装され、転生時に将来の夢を選ぶことができるようになりました。
d0057477_23502715.jpg

ナオにこのような質問をされまして、
d0057477_2351044.jpg

この4つから選ぶことができます。
選んだからといってずっとそのまま、ではなく、転生のたびに変えることも可能です。
私はもちろん、魔法使いを選びました。
d0057477_23521871.jpg

そんなわけで、ステータスがこのような感じに。
ちなみに魔法使いを選ぶと魔法スキルの修練がすべて2倍になるのです。
修練積みやすい=スキル成長が早いということで・・・
エンチャトレ頑張っていた私としては、朗報ですね。
ミルトレするときは戦士を選んだらいいんだな~と思いました。
まあ、しばらく魔法スキル上げたいんですが、APが足りませんっ。
ボルトマスタリとか、一人で出来る合体魔法とか、ヘイルストームとか、新しいスキルが
入ってもう@@状態です。
でも久々に楽しめそうですっ。
[PR]
by yumekokko | 2010-10-22 23:49 | マビノギ

あたっくますたー

こんにちは。
マスター10めざし中のももこですが、なかなか埋まらない~と思っていたら
意外な事に、アタックが先にマスタータイトルゲットできました。
d0057477_17575150.jpg



d0057477_17584317.jpg
あいかわらずラビDでゲットしてたり・・・。
ラビDラブなんですものっ
そんなわけで、マスター10まであと2つとなりました。
あとの2つは何がとれるやら・・・。
希望としては、FBマスターとPTヒーリングマスターなんですけどっ。
PTヒーリングマスターは絶賛トレ友募集中です。
とくにDKなあなた!!
放置の際はお声かけお願いしますっ!!
[PR]
by yumekokko | 2010-10-07 18:01 | マビノギ スキル
こんばんわ。
弱体装備はいちおう手、足、服、盾と持っているんですけど、手と盾は耐久が減ってきているし、多種族で使えるほうがいいな~というのと、下地が充実してきたのでまた作ってもいいなと思ったので、挑戦中。
せっかく害手作るなら、全種族使えるガントレットがいいなと思って、気球報酬ででるスネークガントレットを取りにいきました~。
ちなみに気球報酬はこんなかんじ
d0057477_2121291.jpg


気球はこの辺りでやるといい感じかも?
d0057477_2131587.jpg

CC4ファイアワンドでアイスワイバーンを狙えばなんとか大きい星3~4くらいすぐにいけます!
気球はリサイクルで一回着陸して、急いで報酬を受け取りにいって戻れば何度かはつかえるよ~。
慣れると割りと簡単です。
d0057477_2152313.jpg

そんな感じで、報酬としてスネークガントレットゲットです。
結構確立たかいみたいで、3~4周で一回出るかんじかな?
d0057477_2165924.jpg

そんな感じで4個集めました~。

次は害ですよ~
[PR]
by yumekokko | 2010-10-04 21:14 | マビノギ