RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

9周年イベント開始

d0057477_21153763.jpg

マビノギも始まって9年目に突入です。
オープンベータに参加して、まったりと遊んでいる私ですが、もう9年とは・・・。
月日がたつのは早いものですね~。
我ながらよく続けているものです。
来年もまだやっているのかな~。と思いつつ、9周年イベントが来たので頑張ってみました。

今回は「9周年記念9連続イベント実施」だそうで
第1弾:お宝探し inイリア
    2014年4月17日(木)メンテナンス後~2014年5月1日(木)メンテナンス前まで
第2弾:マヌスのポーション釣り
    2014年4月24日(木)12:00~2014年5月8日(木)メンテナンス前まで
    ※開始日程を一部修正いたしました。(2014/4/22 14:27)
第3弾:ボス集結
    2014年5月1日(木)メンテナンス後~2014年5月15日(木)メンテナンス前まで

と、現時点で判明しているのはここまで。

そして、5月末からは
「エクストラストレージサービス」を一部を除き無料化し、
「エクストラストレージパッケージ」の販売を終了させていただきます。
また、同日「アドバンスドプレイサービス」の内容変更および
「ギルドパッケージ」の販売開始を予定しております。

とのことで、無料でも楽しめる範囲がぐっと増えて、転生も毎週無料でできるようになると、敷居の低いものになります。
でも、アイテム強化には課金が必要だったり、ゴールドが必要だったり、そんな風になるんじゃないかとも・・・。
そこそこに楽しく、深入りせずにも遊べるのはいいんですけどね。
d0057477_21164086.jpg
たまり場でまったり~でも楽しいですしね~。
遊んでくれるギルメンがいるっていいよねっ。

さて、イベントの中身ですが
今回のイベントではお宝探しといい、ポーション釣りといい、良いエンチャや宝石がたくさんでてくるので、お金稼ぐにはもってこい!です。
たまり場放置の時とかは、たいていワゴン販売してます、私。

そして、やたら専用ESが(しかも取引可能の)でるので、専用解除ポーションセールするから買いたくなります。とにかく貼りたくなっちゃうESばっかりだからね。
以前から欲しかった「豊富な」や「エレメンタリスト」「マナコンジャラー」そして、「ソリスト」が手に入る機会だったので、すごく充実したイベントでした。
ランク高いESは失敗してアイテムもかなり消失したんですけどね
d0057477_21081803.jpg
何気に消失するかな~って思って貼ったらついた、のんたんの銘入りハイモアとか
d0057477_21131226.jpg
この手袋とか。
でも、専用インベガいっぱい過ぎてすごく圧迫してきました;;
うれしい誤算なのかな~。
ソリストも手と足に貼れました。
ランス修練もあとAP150でマスターとれそうですし、がんばりますよ~。

そんなわけで、9年目のマビもまったりと楽しもうと思ってます。

d0057477_21215850.jpg
ヴァン姉さんがエルフ育成始めたのにはビックリしたけどねっ!
モチベーション上げには違うキャラ育成もいいよね。
私もアリアンG10がんばりまーす



[PR]
by yumekokko | 2014-04-29 21:21 | マビノギ イベント

農場見学会

毎月恒例の集会を、今月はトラさん農場で行いました。
d0057477_12321633.jpg
農場って、自分でレイアウトとか楽しめるから、個性出るよねっ!
そんなわけで、今日は農場見学会いってみよ~。

まずは、我が農場
d0057477_12322840.jpg
は、先日記事のせたから、とりあえず、まがらさんと仲良くラデカに乗ってるとこでお茶を濁しまして・・・。

続いて、ヴァン姉さんの農場~
d0057477_12323687.jpg
桜がたくさんで、年中お花見ができる素敵スポットです。
お弁当持ってまったりしたいところですね~。

和風といえば、この方、のんたん農場
d0057477_12333169.jpg
ギルメンさん依頼の盾作成中にお邪魔しました。
上からの眺めが最高にクールですっ!
にしても、家まで取り除いてこだわりぬいた農場で、竹刀持って修行するのによさそうですね。


d0057477_12380152.jpg
最後は、ギルメンのイケメンエルフさんの農場
ラデカどころか、パララまであって、もう憧れのデートスポットな農場です。
いろんな意味でイケメンな彼にはいつも敬服しているんですが、農場も素敵過ぎてためいきものです。
いち早くトレハンスキルも手に入れたつわものなので、先日狩りにご一緒した時に、ちょっとだけコツを教えていただきましたっ!
トレハンダンジョンの出現スポットのコツですが、トレハンダンジョンは3か所位近接して埋まっているそうで、位置は固定なので場所を覚えてしまえば何週でも簡単にできるとのこと!
一か所失敗しても、2か所目、3か所目でチャレンジできるから、ストレス軽減で効率よく回れるそうです。
飽きっぽい私なのですが、これなら探検も頑張れそうですね?
ちなみにトレハンダンジョンの宝100個くらいあれば、探検レベル50まで上げられるそうなので、次の転生でタイトル狙うために収集に行かなくちゃです!!
がんばるぞ~

[PR]
by yumekokko | 2014-04-13 12:51 | マビノギ

結婚式とギルドイベント

d0057477_15573921.jpg

ギルメンのジャイさんと人間さんの結婚式です。
ジャイ村での式は始めての参加でワクワク
さすがジャイ村の式なので、背が高い人仕様でした。
ドレスも可愛くって素敵ですねっ

d0057477_15581360.jpg

新婦さんはお仕事帰り&PC調子悪い中に臨んだため、色々トラブルもあったものの、無事に式終了です。
たくさんの列席者があつまって結婚式ができたのはうらやましいですね~。

式前に列席者集まって集合写真撮ったんですが、なんと!主役が来たSSを失敗して主役なしの写真に><

d0057477_16052595.jpg

でも、これはこれで、いい思い出?ですか??

お二人とも末永くお幸せにねっ!





イベントは
[PR]
by yumekokko | 2014-04-07 00:42 | マビノギ

蝶のドレス

この週末は、ネタが多すぎて整理が大変っ!!
とりあえず、結婚式ネタは後日投稿でっ!!
d0057477_15360515.jpg
タイトルの蝶のドレスですが、取引板にて募集してゲットしました~。
ちょうど買い取り終わったところに姉さんがきたので、一緒に撮影。
その姉さんから、このドレスの究極のネタを仕入れました。


な、なんと!
角度によってパンティが透けて見えちゃうんですって!!
でも自分ので見てもよくわからん~って思って姉さんをチラ見したら・・・

d0057477_15361680.jpg
確かに見えましたっ!
しかも蝶の刺しゅう入りっ!!
ネクソンさん、どんなところに力入れているんですかっ!!


そんな蝶ドレスですが、たまり場でたまたま偶然お揃いカラーのギルメンがいました。
d0057477_15362683.jpg
偶然ってオソロシイ
めちゃめちゃ色パレットかぶってるやん!!
ちなみに私のドレスは、取引した時からこの色でした。
もしかして箱から出たときに、こういう色パレッドで出るようになってるのかな?


[PR]
by yumekokko | 2014-04-06 15:41 | マビノギ

黒い人になったよ~

こんにちは~。
最近月イチどころか、週イチ更新になって調子に乗ってるももこです。

さて、サブちゃんを育成した最終目的、それは!!
ダークナイトになること!
だったんですけど(ほんとかい?)
ついにその日がきましたっ!!

d0057477_15053908.jpg
黒い鎧が呼んでるのっ!私と一つになろう・・・って!!

d0057477_15090781.jpg
いや!もうすぐにでもなりたいですってばっ!!

でも気がつくとそこはティルコネイル・・・・。
もう一回考えておいでと言われて、ダンカン村長に相談にいきました。

すると・・・。
d0057477_15102263.jpg
若かりし頃のイケメンダンカンの昔話がっ!
奥さんはダークナイトになったそうです。だから私にはならないでねっ!って言われてもさ~。
鎧が待ってるのよ、私を。

そして再びあの世へ。
d0057477_15122156.jpg
ドウガルにもたしなめられます。
でも、いいのっ。障害が多い方が何かと燃えるのよ!

d0057477_15140146.jpg
そんなわけで、晴れてぽちっとして・・・
d0057477_15145561.jpg
黒い人にっ!
って、なぜかSS撮ってない私でした。

たまり場に戻ると、ギルドホール開通のお知らせが。
さっそく集まったメンツにDKになった話をしたところ・・・
d0057477_15171599.jpg
そこにいた人、サブマス以外全員まっくろだったという事実がっ!!
みんな真っ黒すきだったんだねぇ~



[PR]
by yumekokko | 2014-04-06 15:18 | マビノギ メインクエ

4月ですねっ

d0057477_20411812.jpg

ホワイトデーイベントで、農場が広くなりました~。
桜の木も植えることができて、我が農場も年中桜満開になったよっ!
リアルも桜満開で、春爛漫ですね。
お花見いってきたんですが、ソメイヨシノはもう終わりがけで、八重桜がちらほらでした。
桜吹雪が綺麗で、やっぱり春はこれだな~って感慨深いですね。
いつもお使いで行くお役所にも毎年桜満開の所があって、ここの桜を見るのももう何年目だ
と思うと、月日のたつのをしみじみしたり・・・。月日に比例せず、中身はお花畑の私大丈夫
なんだろうか・・・;;

さて、マビでの最近の出来事いってみよ~。
マビでも農場だけでなく、いろんなところで春を堪能です。

d0057477_2042758.jpg

たまり場放置で天使様におひざ枕してもらったり

d0057477_20425643.jpg

かわいい蝶をさがしたり

d0057477_20433234.jpg

G3バオルダンジョン攻略したり(ぇ?

そんな感じで、マビでも楽しんでます。

トレジャーハンターイベントが来たので、ももこ&アリアンで頑張ったんですが、2キャラ育成はやっぱり私には時間なくてしんどくて、どっちも中途半端で終わっちゃった。

ももこ封印してアリアンでやるか、ももこ強化でアリアン抑えるか、どうしようかな~。
と迷ったり。
どっちのギルドも大好きだから、やっぱりとりあえず今のスタイルかな。
キャラ育成よりも、FLとまったりしたり、狩りしたり、話したりが楽しいですもんね。

そんなわけで、これからも半々でプレイしていこうと思ってるので、コンタクトはネクソンコネクトでよろしくっ!
まあ、そもそもここを見てる人あんまりいなさそうですけどね~。
いたら足跡ぺたりんこしてねっ!
[PR]
by yumekokko | 2014-04-03 20:49 | マビノギ