RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ギルド解散

前回最後の集会を開いた流星ギルドですが、ついに解散の日を迎えました。
d0057477_8395873.jpg

でも、終わりではなく、始まりでもあって、新しい後継ギルドができました。
d0057477_8413956.jpg

アルさんがマスタとして、新しいスタートです。
GP稼ぐためにログインがんばろ~と思ったのですが、最近ロナパンでエルフ育成も始めたので、ちょっとイン率低下中です。
ごめんなさい><

そんなロナパンですが・・・
d0057477_904548.jpg

ログインすると毎日プレゼントボックスがもらえます。

d0057477_91383.png

あけると服だったり型紙だったり、微妙だったりうれしかったりのアイテムがでるんですが、私は微妙な方が多いかなぁ~。

d0057477_911528.jpg

あたりっぽいのはホーリープリンセス鎧とサクレくらい。
しかも、こういうレアアイテムは使用期限があるので、期限切れると装備できません。
まあ、サクレは気に入ってるし、装備からはずさなければ見た目装備として有効なので、つけっぱにしてます。
いい頭装備見つかるまでこれで行こうかな~。
あ、鎧はさすがに靴と合わないのでローブ着用ですよ。
最近はアバターにお手軽衣装を入れてコーディネートを楽しむ余裕も出てきました。
ドロップ2倍でマフがたくさんたまったので良かったです。

d0057477_912951.jpg

さて、そんなわけで、ロナパンでG1クリアして~
d0057477_914086.jpg

G2もクリアしましたよ。
G1はさすがにソロクリア無理だったので、FLと2人で突っ込みました~。
ギブネンが固くて結構時間かかりました。
こんな感じだったよな~と思わせる、そんな戦闘でしたよ。楽しかった!!
G2は簡略化されているから、かなり楽で、いつの間にか終わってた感じですよ。
ケオゲート開くのを待っていたあの時代に比べたら本当に楽ですね。
いつでもフリーパスって素敵。

今はG3に着手してます。
一緒にG1クリアしたFLと競争している感じなので、負けずにクリアするぞーと気合入ってます。

そんなわけで、最近ももこは、あいさつ程度にしかインしてません。
生活スキルトレポ゚が腐る前に使いたかったんだけど、もう腐ったからいいや~。
ある意味開き直ってます。
7月からはリアルもちょっと多忙になりそうなので、ロナパンで少しプレイしてあとはアイテム回収で終わりそうな日々が続くかも?ですが、なまあったかく見守っててください。
[PR]
by yumekokko | 2014-06-30 09:10 | マビノギ

ろなぱんとイベント

d0057477_2303195.jpg

ろなぱん鯖がオープンしたので、エルフっこを作って鍛えてます。
毎日ログインすると、色々なアイテムが入っている箱がもらえて、装備している頭装備なんかももらったんですよ~。
使用期限があるんですけどね。確か5日程度の期限です。
でも、期限切れた後でもNPC売り出来てお小遣いになるのが素敵です。
レアでないアイテム(図面とか店売り服とか)は、使用期限がないので、売るなり装備するなり出来るよっ!
そんなわけで、色々と育てるには楽な仕様になってます。

でも、アカウント新しくしてないので、毎日転生できないのがネック><
AP不足にあっぷあっぷしてます。

あと、初心者チャットはあるけど、なんか入りづらくてソロプレイなのでさみしいですね~
んで、フレンド募集したので、お友達が数人できました~。
まだ一緒に絡んでないんですが、チャットだけでも楽しいですね。
そのうちギルドにも入ってみたいな~と思ったりしてます。

さて、今は9週連続イベントラストのまびのぎクーポンあつめイベントが始まってます。
ろなぱんのドロップ率の良さで集めよ~って思ったんですが・・・
かなりしんどい。キャラスペックが足らなくて><

それで、ももこで2日頑張って100枚あつめて
d0057477_23104153.jpg

フェニックス衣装げっとしました~。
セットでもらえるのがいいよね、これ。もらえるアイテム選べないのがネックだけどね;;
一発で女性用出てよかったわ~。

ひさびさに、すももちゃんとパパがいたので、親子でSS撮りましたよ^^。
ママはちょっと休止中らしく、残念><
早く帰ってきてね~、ママ!!

フェアさん農場
[PR]
by yumekokko | 2014-06-27 23:17 | マビノギ

家族

今日は仕事休みで、やったね!って思ってたんですけど、マビは朝から夕方までメンテだし、外は雨で
お洗濯日和でもなく、うーーん。暇ってことで、更新です。

あとで美容院にでも行ってゆっくりとしてきますよっと。


さて、先日結婚式をしたギルメンさんと、なんか話の流れで養子縁組?な話になって、んじゃぜひ!ととんとん拍子に進んで、
d0057477_20591687.jpg

家族になりました~。
マビ結婚はできそうにない私ですが、マビ家族にはなれたよ!!やったね!
さっそく神秘ロンガ遺跡を親子狩りっ
家族で狩りするとファミリーパーティ効果発動!
d0057477_2059446.jpg


ファミリーパーティ効果

家族とPTを組み、一定範囲内で適用。
•家長がPTにいる場合、ステータスボーナスとしてStr+2、Int+2、Dex+2、Will+2が追加。
•家族の人数に応じて、以下の獲得経験値が上乗せ。
2人 +10%
3人 +15%
4人 +20%
5人 +25%
6~8人  +30%


あと、リアル一日一回、家族を自分の所に召喚したりできるとか・・・。
wikiのファミリー項目を参照ですよ。


そんなわけで、家族ができてやったね!という感じですが、まあ基本新婚ほやほやのカップルさんだから、
あんまりお邪魔するのは悪いので、冷やかし程度に遊ぼうかなと思ってます。


そして、翌日

d0057477_21046.jpg


すももちゃんが妹になってました~!ワーイ
姉妹プレイを楽しみたいですっ!

SS撮り忘れたけど、家訓を破ると雷が落ちて、コメントが出るのが面白かったです。

妹:お父さんにいいつけるよ?
母:体を大事にしなさいね。

みたいに入ります。
今度まとめてSS撮ってみるよ~。
[PR]
by yumekokko | 2014-06-18 09:58 | マビノギ

第49回集会

昨日は流星の故郷ギルドの最後の集会でした。

たまりばのティルコの木の下に集合して、そのまま集会へ。
d0057477_15204648.jpg


思えば5年のお付き合い。
マビくらしの半分以上を共に過ごした仲間なので、もうギルドっていうか家族って言うか。
やんちゃ坊主の長男、いつも一緒の妹、やさしくしっかり者の姉や兄。
そんな家族をまとめたセンセ。
学校の様な家族の様な、そんなギルドでした。
集会ではいつも眠くてそのあとの狩りにいけない私で、今回もやっぱり先に落ちてしまったんですが><
流星の故郷ギルドは今月を持ってなくなりますが、7月から新規ギルド立ち上げ予定なので、新しい一歩を
また一緒にすごせたらいいな・・・と思います。
d0057477_1525381.png


お別れではなく始まりで、よかったな。と思います。
でも、きっちりと区切りがつくギルドって言うのも珍しいのではないかと思う。
最後まで、きっちりしたところがすごいですね。

ようやく姉さんとドリルSSを
[PR]
by yumekokko | 2014-06-15 15:29 | マビノギ

ギルド結婚式第3弾

こんにちは~。
ももこと、アリアンティの所属ギルドを交代しました。
流星ギルドは、今月が設立記念日です。
そして、解散の方向で話が進んでいます。残念です。でも、最後の集会にてその方向に行くようです。
集会は設立記念日付近で開催予定。
最後まで流星ギルドらしく、楽しめるといいな・・・。

さて、ふぁいすたの方は、毎日数十人のログイン率を誇っているんですが、それだけインする人がいると、
仲良しさんも増えるわけでして・・・。
最初はジャイと人間の結婚
次は人間同士の結婚。(すももちゃんのブログ引用させていただきました)
そして、今回は人間とエルフの結婚ですよ!
d0057477_18165474.jpg
フィリアでの結婚式は、屋外の挙式。
夜に挙げるのが雰囲気とてもよくていいんですよね~。
d0057477_18171182.jpg
花嫁さんはもちろん、かわいいドレス。
花婿さんはあえてレンタルしないでっていうのが個性が出ていいですね。
なにげにフライングパペットがかわゆくていいです^^。
d0057477_18163579.jpg
今回は少し早目のお式だったのでこぢんまりな感じでしたが、このくらいの人数の方が
アットホームであったかくていい雰囲気でした。

d0057477_18161619.jpg
始まる前にちょっと遊んだしね^^。

お式の後は、有志でペッカ上へ!
結構激しかったので、SS撮り忘れちゃったよ~。
でも、しっかり献血したからいいやっ。


おふたりとも、おめでとうっ!
お幸せにね




[PR]
by yumekokko | 2014-06-08 18:23 | マビノギ