RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おかえり!

最近ロナパンでがんばって釣り放置してた私ですが、恋咲島イベがきたので、キャッツアイ集めのために、ももこも起動中~。
んで、影とかにもたま~に行ったりしてます。
d0057477_2046728.jpg

ほったらかしている間にすっかり大人になったももこなので、ランスもこんなにでっかくなりました。
こんなでかいのを振り回せるって、すごい腕力だよな~と思うわ。
私はお箸より重いものは持てませんっ(うそです、お米10kgくらいは持って帰れるよ)

そんなわけで、ちょこちょこインしていたら、なつかしい人がインしてきましたっ。
d0057477_2048503.jpg

かれこれ何か月ぶり?かの復活です。
なんでも、忍術にひかれてインしてみたとかっ!
これはもう、完全復帰をお願いしなくてはと、ひそたん作「ハギの手裏剣」を差し上げちゃいました。
今週銘入りができたのを追加でいただいてたので、その前にもらっていた方です。
まだ全然使ってないので、使い倒してくださいねっ。
んで、ひそたんにまた作成お願いしないとなぁ~。

忍術スキル見直しでクールタイムや修練回数が軽減されたそうだし、忍術鍛えるためにも、ロナパンのエルフちゃん鍛えなくちゃです!
[PR]
by yumekokko | 2014-07-24 20:52 | マビノギ

ろなぱん通信2

こんにちは。
今日も元気にロナパン鯖からお届けします。

まず、最初のニュースです。

恋咲島イベント夏バージョン(でも報酬とかの中身は依然とほぼ変わらず)が開始されました。
もちろん、ロナパンで作ったばかりのエルフっこも、さっそくソウルメイトを捕まえて日々、放置・・・もとい
親交を温めながらポイントためてます。
開始3日目にしてもう92%いってるので、今日中には100%達成してソウルメイト解散となりそうな予感です。

ちなみに、ソウルメイトは
d0057477_14553746.jpg

このペンギンさんです。
あ、ちなみにジャイです。ジャイとエルフも今では普通に仲良くなれるんだよね。いい時代になったね!
あと、現在ロナパンではポーション釣りイベントも開催中のため、ギルハンでは全員がペンギンローブ支給されての狩りが定着しております。
d0057477_14573672.jpg

ギルメンのFLさんもいるんですが、きっちりローブを着てくれるところが、素敵です。

そんなわけで、ロナパンでは主にトデー消化と、釣り放置、たまにダンシングが定番となってます。
d0057477_14585446.jpg



さて、樽鯖のほうはどうなってますか?現場のももこさん~?

はいはい!
[PR]
by yumekokko | 2014-07-19 15:05 | マビノギ

ろなぱん通信

こんにちは。
最近すっかりロナパン住人になっている、ももこです。
ギルドにも入って、まったり忍術あげつつ、メインクエも頑張ってます。
d0057477_956301.jpg

ろなぱんタイトル効果
 最大スタミナ5増加
 最大マナ5減少
 Luck5増加
 Will5増加

び、微妙な・・・。
そんなわけで、女神を救出したタイトルを愛用してます。

メインクエは、ようやくG3終盤
d0057477_9585380.jpg

抗魔のローブをゲットです。
これ、結構気に入ってるのに、すぐ消えちゃうのが残念なんだよね~
もちろん!速攻潜入ダンジョンにいきました。
d0057477_9593518.png

潜入ダンジョンだと女神像あるんですね。あったっけ?あった??
部屋数もなんか多かった気がした。7.8部屋あったよ、うん。
スイッチ運悪い私は、エルフで良かったと心底思う、そんな潜入でした。
一回スイッチそばにMOBわいて速攻タゲられて、危うく失敗しそうになりました@@
忍術スキルの闇討ちで乗り切ったよ~。
ありがたや、忍術。

その忍術も、なんとかクエクリアできて(秘儀はまだあと少し残ってたり・・・)、あとは出来るだけ高ランクにしたいなと思っている次第です。
どうも、細工いれると影縛りがシャレにならない使い勝手の良さらしく・・・
サポートスキルとして役立つレベルに鍛え上げようと思ってます。
いかんせん時間がないんで難しいのですけどね^^


それから、釣りイベがロナパン限定で開始。
もちろん、ポーション釣りイベですよ!
ポーションがなくてあっぷあっぷしていた私には良イベント。
でもインベに限界があるので、ジャイ子ちゃんつくって、倉庫拡張してしまいました。
釣りランクがいかんせん低いので、放置の時にまったり釣ってます。
ますますメイン稼働が少なくなるですね@@

御用の方は、ネクソンコネクトでささやいてくれるか、白藍ももにFL登録でもしてくださいな。
たいていログインはしてるはずなので・・・
[PR]
by yumekokko | 2014-07-13 10:06 | マビノギ メインクエ