RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ロイヤルナイトアーマー

こんにちは。
もうすぐ12月。街は早くもクリスマスツリーやら電飾やらが飾られて、すっかりクリスマスの雰囲気です。
郵便局は年賀状を売りたいのか、年賀状発売日から門松を設置してますが・・・。
それ、先取りしすぎやん??

エリンもハロウィンイベントが終わり、クリスマスがくるのか?という期待を裏切って、新章スタート前のイベントを開始しましたね。

それと、システムを少し改変して、操作性を良くしたり、工夫もがんばっています。
その中で、一日イベントの報酬に、冒険家の印章というのが登場しました。

毎日、曜日毎に交換できるアイテムが変わるのですが、私がいいな~と思うのは、

木曜日のエンチャントスクロールの有効時間除去スクロール(1個) 20個
金曜日のミニチュア染色アンプル(1個 15個 取引回数1回
土曜日のロイヤルナイトアーマー 350個 全種族装備可

です。有効期限が切れたものの、いつか使いたいと思ってとっておいたエンチャントスクロール(主に下地系と、高ランクレアもの)がインべに無駄に入れ込んでいる私なので、これはありがたい!
あと、ミニチュア染色は、取引もできるので、金策にもいいかな~と思ったり。15個で引き換えられるから、サブキャラまわしてがんばれば割と楽だしね。
そして、鎧!これはどうなんだろうって思ってたんですが、プレビューでみて、かっこかわゆいその鎧にちょっと感動しました。
d0057477_16044303.jpg
ジャイ男性が着ると、なかなかにしっかりした鎧で、かっこいいですよね~。
試しに私も試着させていただきました。
d0057477_16050076.jpg
しっかりと胸を覆うプレートと、足をがっちりガードするつくりのため、鎧としての機能もなかなかいいです。
d0057477_16051365.jpg
若干足がふと見えちゃうんですけどね・・・。
あと、セットの靴と小手も装備してますが、隙間からちらりとインナーがみえるのがまた、おしゃれですね。
でも靴のデザインはちょっと微妙なんですよねぇ~。
そんなわけで、バラさんは違う靴を合わせてました。
d0057477_16055639.jpg
人間男性が着るとどうなのかな~ということで、シオンさんにも着てもらいました。
イケメンなんで、何を着ても似合いますよね~。
赤も似合うシオンさんでした^^


最後は、イメチェンしたというヴァン姉様とのツーショットで〆ます
d0057477_16061943.jpg
挑発服が似合ってて、もう、小悪魔って感じです。
小悪魔がデモニックランス持ってても、違和感無いところがいい感じですよね~。

[PR]
by yumekokko | 2014-11-23 16:33 | マビノギ

ハロウィン

ちょっと季節外れちゃったけど、エリンはハロウィンイベント真っ最中
今年はちゃんと時期をあわせて、ハロウィンイベント来ましたね!
昨年好評だったベリサイベントが今年も登場。
報酬は昨年のものプラス、農場設置物とハロウィンかぼちゃ衣装セット、そしてオットセイです。
私もロナパンエルフっこの はなもも と、メインの ももこ の二人でタイトルゲットまでがんばりました。
結果は、大量のおかしと、大量のキャンプファイアキットゲットです。
あと、なんとか
d0057477_22083162.jpg
この農場設置幽霊くんと
d0057477_22073884.jpg
オットセイくんをゲットです!
農場設置幽霊くんは、(名前はこれじゃないんだけどさ)
ランダムで帽子の色がかわるらしく、今、ももこの農場に設置してるのはピンクの帽子になってます。
農場FLになってるお友達のみなさん、ぜひ遊びに来てね!
まあ、ほかの農場アイテムはありませんけどねっ。
かぼちゃ頭かぶったオットセイくんは、服の色がランダムみたい
もしかしたら、かぼちゃの色も違うのかな?あんまりほかのオットセイ見てないのでわかりません。

そうそう、今回のベリサイベのRPキャラは前回と変わらないんですが、全部のRPキャラが危機脱出スキルを持っていて、ちょっと楽になったかも??
あと、装備を見せないボタン押して危機脱出スキルを使うと、
d0057477_22081424.jpg
この画像の右端のように、頭装備が脱げます!
脱げない時もあるんだけどね。服以外は脱げて見えるようになるらしいです。
オオカミジャイアントさんが、意外とイケメンだったのがわかって面白かったです。
ドンキホーテくんは、脱いでもやっぱりドンキホーテって感じだったけど(ぇ

そうそう、イベントと同時に夜の魔女服が実装したんですが、これは箱からしか出ないので、私は手に入れられなかったんですが、例によって姉様が着ていたので激写!
d0057477_22091991.jpg
頭から上がなぜかSSに取れてなかったの;;
べ、べつにスケスケふりるパンツを撮りたかったからじゃないのよ、ほんとだよ?

d0057477_22085179.jpg
あと、ギルメンとトデー行った時の一枚をば。
バラさんが、なつかしい楽譜でちみっこにしてくれました。
この楽譜、もう手に入らないからかなり貴重。
ベルの酒場バイトでもらえたんだけどね~。私はインべの邪魔すぎて処分してしまったんだよね。残念っ


[PR]
by yumekokko | 2014-11-15 22:23 | マビノギ イベント