RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

G18、19クリアな年末

d0057477_16075057.jpg
クリスマスも終わり、今年も残すところあとわずかですね。
マビでは1月7日までクリスマスイベント開催中ですね~。
クリスマスBOXからクリスマスの飾りが出たり、イベントで農場の飾りがでたり、今更感もありますが、それでも
農場がクリスマス仕様になるとウキウキしますね!
くーちゃんの農場がとってもロマンチックになっていたので、みんなでライトアップをまってSS撮りました。
バラさんサンタがとっても目立ってます^^

さて、ちょっと時間をもどして、12月初旬頃にようやくシェイクスピアをクリアした私。
G19が実装するというので、その前にあわてて「血と死」だけ残して未クリアだったのでクリアしたわけですよ。
d0057477_16062784.jpg
ソロではいけないお約束のラストダンジョンなので、ギルメンにお手伝いいただいてラストDに特攻。
SS撮る暇がないくらい、あっさりとクリアしちゃった・・・。
d0057477_16064316.jpg
久しぶりすぎて、話がいまいち思い出せないままでした@@
d0057477_16065048.jpg
最後はシェイクスピアとお話して終了。
ところが、最近特に重くなったタラのお城でクリアなわけでして、会話したところで落とされてしまいました><
戻ったらちゃんとクリアできてたけど、エンディング見られなくて残念っ!
ダンバートンの図書館で視聴して感動のエンディングを見てきました。もうすこし性能のいいPCじゃないときっついですね。
最近、タラ、タルから大陸移動したりするだけで落とされちゃうので、困ったものです。

落とされるといえば、先日ベルから交易品を積んで船に乗ったんですが、出港のムービーで落とされました。
戻ってきてみると…。
d0057477_16074202.jpg
なぜかティンのところにっ!
しかも、オープニングムービーが流れて、ダンカンの前にワープしましたよ。
交易品は無事、ティルコの交易所に持って行けましたけど、びっくり体験でした。

次はどこにおとされるんだろうね・・・。

そんなわけで、G18クリアして、G19も苦労しながらも実装1週間くらいでクリア。
あんまりあっさりすぎて、
d0057477_16213253.jpg
雪の上に寝ているラサ先生と
d0057477_16214004.jpg

めずらしく笛をふいてないアブネアキャンプの笛吹きさんのショットしかなかったという・・・。

そんなわけで、最後はロイヤルナイトアーマーおそろいでSSとったフェアさんとの一枚で今年のブログの〆です。
d0057477_16060516.jpg
来年もまったりのんびり更新よていなので、気長に遊びに来てくださいね!

それではちょっと早いけどよいお年を!!






[PR]
by yumekokko | 2014-12-28 16:24 | マビノギ メインクエ

アーマーはゲットです

前回ご紹介したロイヤルナイトアーマー
ようやくゲットしました~。
染色は革パレットなので、指定アンプルがいいかな?と思いイベントでもらった同じ色5個一気にゲットできる
色指定アンプル選択セット
を使ったら、黒と白がでたので、もう破れかぶれに染色!
d0057477_19124363.jpg

黒白とか初めてのコーデなんですが、たまにはいいかもですね。
ちなみに靴を揃えるところが、印章が足りなくて来週に持ち越しになりました;;
仕方がないので、レギオンシューズでごまかしてみました。
この鎧に合う頭装備がなかなかなくて・・・。
何かいいのありませんかね?

d0057477_19130606.jpg

ちなみに、13歳なので、見た目がやっぱりちょっと・・・。
高身長の方が映えますね、きっと。
エンチャント等貼って、使える鎧にしたいな~と思いますが、当分見せ装備ってことで^^

さて、10日のアップデートからG19が入りましたね。
みなさん初日クリアして、レイドに出発しているようですが、私は昨日やっとクリアしました。
使徒ドロップのアイテムを使って武器を作りたいところですが、当分様子見かなぁ~。
スキルトレーニングのためにログインしてがんばってみる気合いが今一つなくて><
とりあえず、出席チェックイベントだけはがんばってやってるので、いいよね?

年末なので自分の年賀状やら、職場の年賀状発想手配やら、めんどくさい仕事目白押しな予感ですが、
今年度末は9連休だし、すごく、ひきこもりになりそうです。
楽しい年末年始を迎えるためにがんばらないとですね!

[PR]
by yumekokko | 2014-12-14 19:20 | マビノギ