RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まったり

d0057477_22045611.jpg
マビランドイベント継続中~。
毎日Mコインゲットに奔走した後は、最近レべリングも冒険家の印章集めも放置でまったり~。
なももこです。

寒暖の差が激しかったせいか、たちの悪い風邪をひいてしまって、先週はノックダウンしてました。日中悪寒がずっとしてて、震えながらなんとか仕事して、帰ったら熱が出てせき込みながらボーとしてました。
病院いくタイミングを外してしまうと、もう治るまで放置じゃ~~ってなっちゃうね。
早く行けばよかったな・・・。そんなわけで、まだ咳が続いてて調子悪いよ。

さて、トップ画像はマビランドのステージ上です。
この場所、すごく素敵なのに、みんなイベントに必死なのか、あんまり人がいなくてちょっともったいないというか、いい雰囲気の場所です。
私もしらなくって、すももちゃんに教えてもらっちゃった。
久々にだべって、楽しかったです。
d0057477_22050325.jpg

背景をクリックすると、昼から夜の画像にチェンジするという、なんとも憎らしい舞台になっていて、とってもロマンチックです~。
この舞台のお隣には、演奏に最適なステージもあって、いい感じですよ。
ぜひ、マビランド設置中に演奏会等があるといいな~。

今週の王城PTは体調不良ですっかり行きそびれてしまったのですが、その前の週は、女子多めで楽しい時間を過ごしました。
d0057477_22043704.jpg
イベントのビックバーガーを食べたバラさんが・・
d0057477_22044574.jpg
超巨大ラビットになってテーブルが埋まるくらいだったのはすごかったね!
毎回ネタを仕入れて来るところが、王城PTでまったりする秘訣だよね。

そんなわけで、最近はたまり場で
d0057477_22041257.jpg
ギルメンと放置プレイな日々です・・・。
d0057477_22041997.jpg
ネタを仕入れてくれるギルメンがいるので、放置も楽しいw

そんな感じで、ちょっと疲れが残った4月下旬でした~。
やー、今月更新がんばったな、わたし。


[PR]
by yumekokko | 2015-04-27 22:17 | マビノギ

マビランド

こんにちは。
d0057477_08105731.jpg
10周年イベントがきました!
今回は、ティルコのMGそばにマビランドという遊園地っぽいものがどどーんとできて、
人がたくさん集まるお祭り広場になってます。
イメージとしては、恋咲島のような感じですね。
手軽に移動できて、既存マップであるのでそこまで重たくない・・・かな?夜は重い
ですね、やっぱ。

そんなわけで、キャンプファイアで10分お座りしたり、
d0057477_08113180.jpg
高カロリーの食べ物をがっついて
d0057477_08115691.jpg
超でっかくなったり!この状態が5分間続きます!!
ほかにもハンマー叩きクエや、ルーレットクエなど、クエをクリアするともらえるMコインをあつめて、下記のアイテムと交換もできます!
  • 85個 ロナの旅行カバン交換券
  • 20個 ルエリミニチュア/タルラークミニチュア/マリーミニチュア
  • 10個 風車お祭り帽子
  • 3個 Mコインボックス
  • 2個 10周年キャンプファイアキット
  • 1個 10周年記念ケーキ/10周年記念花火キット

必ずもらえる報酬をゲットするか、Mコインボックスでアイテムゲットを目指すか!
とりあえず、ももこでは85個集めて鞄ほしいな~と思ってます。
ちなみに、Mコインボックスからは、下記のアイテムがでるらしいよ。

Mコインボックス報酬一例
・サングレア楽器シリーズ
・ロナの旅行カバン交換券
・図書収集カバン
・風車お祭り帽子
・マリーミニチュア
・ルエリミニチュア
・タルラークミニチュア
・各種ポーション
・etc...

10周年プレゼントボックス
・お祭り用とんがり帽子
・女神の祭壇ミニチュア
・ストーンヘンジミニチュア
・リアファルミニチュア
・交易所ミニチュア
・ダンジョンの玉ミニチュア
・アリア風船(5回)
・各種ポーション
・etc...


10周年ボックスは、かなりの確率でたき火や花火が出てる気がします。

あ、でもミニチュアもでますね~。クリステルと女神、ダンジョン玉でましたよ。


ちなみに、サブ垢ちゃんで集めたコインをMコインボックスにしたところ、

ピアノとマリー、ルエリ、タルラークのミニチュアでました。

かなり確率高めに設定してるんでしょうか?

鞄も出たらいいな~、と思ってサブでもちょこちょこイベント参加させてます。

むしろ、サブの方がラック高いのでしょうか?

d0057477_08120872.jpg
念願のピアノが手に入るとは思ってなかったので、うれし~。
ピアノ持ってないので、交易がんばろうと思っていたんですが、なかなかあの退屈さに
耐えられず・・・。
楽して手に入れてしまいました。色も微妙にいいかんじ。後で染めます。

そんなわけで、10周年イベントは恋咲島っぽいイベントブース出現で適宜楽しめて
いい感じにスタートしてます。




[PR]
by yumekokko | 2015-04-18 08:58 | マビノギ イベント

今週のできごと

桜もすっかり散って(まだ楽しめる種類もあるけれど)、新緑が芽生えていく季節になりました。
とはいえ、今週は関東地方では雪が降ったりと、低気圧が襲来して全国的に寒い週になりましたね。
体調不良で風邪などひいてませんか?

私はというと、丈夫に産んでもらったので、こういう季節の変動にはなじみやすくていいんですが、最近少々夜更かし気味だったので、メニエールがプチ再発してちょっと気をつけないとな~と思ってます。
そんな時は、デパートの物産展で買ったハッカ油を塗ると、すっきりしていい感じです!
匂いがシップ臭いんだけど、先人の知恵は素晴らしいのですね。

そうそう、最近タブレットをようやく買いまして、これで私もスマホゲームデビューできましたよ~。
とはいえ、あんまりわかってないので、簡単なものでスタート。
LINEゲームとかお手軽でいいね。
LINE友達全くいないのでその辺さみしいけど、下手に増やしてどうするんだ~って気もするしね。
うちの友達、割とアナログな子が多くて、スマホよりガラケーなのよねぇ~。
むしろ旦那のお母さんのが使いこなしていてビックリですよ。スコアが段違いなのっ!

と、まあ新しいツールが手に入ったおかげでマビでは放置気味になってます。
でも新しいギルドに入ったばかりだし、インして交流も楽しんでますよ。
d0057477_10044212.jpg
私の後に加入してきたペンギンさんの実力を見せてもらうべく、武道にいきました。
私、死んだふりでよいくらいサックリクリアでしたよ。
もしや、ガチで強いギルドだったのか!?と、どぎまぎ。
d0057477_10084934.jpg
たまり場にもよくご近所ギルドさんなどが遊びに来てくれていて、知り合いの知り合い~みたいな人がいっぱい。
この日はそんな知り合いのギルドマスターさんの、お誕生日会を兼ねた演奏会にご招待されました。
エアピアノ弾いたり、
d0057477_10090428.jpg
合奏したり。
うちのギルメンさんも、演奏に精通してる方がいらっしゃってて、素敵です。
飛び入り参加なのに、ちゃんと演奏会用のオリジナル曲を披露してくれたり、すごかったです。
久しぶりに演奏会に参加したけれど、楽しかった~~。
がんばって自分も曲を作ってみたいなって思いました。






続いて、毎週恒例のあれです
[PR]
by yumekokko | 2015-04-12 10:31 | マビノギ

新しい出発

d0057477_11115172.jpg
巨大ペット化イベント絶賛開催中
先日のかき氷イベントでゲットしたペンギンちゃんが、おっきな皇帝ペンギンになってしまいました。

さらに大きくしようとがんばったんだけど、結構むずい!
ついでにスキル修練がてら狩りもがんばったんだけど、大量の雑炊を入れてもすぐ縮むんだよね~。
メンテ後、確立さげたのかな~?っていうくらい失敗するよ><

さて、ギルド抜けて1日で、次のギルドオファーが入りました。
というか、2ヶ月くらい前から、いろいろ相談に乗ってもらっていたんだよね。移動しようかどうか迷っていたので。

そういうわけで、新しい出発です。

d0057477_11120756.jpg
今度のギルドのたまり場は、ここです~♪
ファイスタは1chの目立つ場所がたまり場だったので、オープンチャットはちょっと恥ずかしい~だったんですが
今度はオープンでも楽しくお話しできそうです。
学生さんもいるし、深夜組もいるし、みんなとってもいい個性を持ったギルドですね。
まだ入ったばかりなんだけど、私に合ってるみたい・・・といいな。

ちなみに、紹介してくれたのは
d0057477_11121438.jpg
サブマスやってる彼です。パパ~~、またよろしくね!
あと、マスタは、最近農場にてフィギュア化してた、この方
d0057477_11122252.jpg
すごく気が合いすぎてびっくりな人でした。たまたま演奏した曲がかぶったのには正直ビビった。
なのに、次にどんな話題がくるのか、先が読めなくて面白いです。
いつもビックリさせられて、いい刺激になってます。
バラさん、お世話になりました。また王城PTとかで遊んでくださいね!
フェニー、早く回線復旧してインしてください。せっかくギルド入ったのに、予想外の展開で最初っから
面白がらせるのやめたって~。





[PR]
by yumekokko | 2015-04-04 11:35 | マビノギ

心機一転

d0057477_18264406.jpg
一日先生で、間違った事を教えてしまったももこです。
メテオストライキって・・・ええええ!!??
正しくはメテオストライクです、ごめんね子どもたちよ・・・。


さて。
4月になったということで、心機一転、ギルドを抜けました。
マンネリになっていたのと、最近マビ人口減ってるのでFLが少なくなっていたので、新しい
友達探したいなって思って。
でもシャイな私なので、なかなか友達増えなさそう;;

ギルド抜けると、チャットもなくなって、やっぱりさみしいね。
早く次の安住の地を決めなくっちゃですね。
d0057477_18260098.jpg
そんなさみしがってるご主人様のために、メイドさんがスペシャルボックスをくれました。
これもらうの、今までで2回目。
一回目は鎧だった気がするので、ワクワク~~


d0057477_18261337.jpg
ピンククロスボウでした。
うん、春らしいピンクだね。
私、弓スキル取得予定ないので、速効、MoMにいれてみました。
ずっと売れ残ってしまうかなぁ・・。
サブっこに使わせるのもいいかもですね。
クロスボウの構えって、かっこいいから結構好きなんですよね。
一番最初に入ったギルドのマスタさんがクロスボウ使いで、めっちゃかっこよくて惚れたんですよね~。
女キャラでしたけどね^^






[PR]
by yumekokko | 2015-04-02 18:33 | マビノギ