RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新しい出発

d0057477_11115172.jpg
巨大ペット化イベント絶賛開催中
先日のかき氷イベントでゲットしたペンギンちゃんが、おっきな皇帝ペンギンになってしまいました。

さらに大きくしようとがんばったんだけど、結構むずい!
ついでにスキル修練がてら狩りもがんばったんだけど、大量の雑炊を入れてもすぐ縮むんだよね~。
メンテ後、確立さげたのかな~?っていうくらい失敗するよ><

さて、ギルド抜けて1日で、次のギルドオファーが入りました。
というか、2ヶ月くらい前から、いろいろ相談に乗ってもらっていたんだよね。移動しようかどうか迷っていたので。

そういうわけで、新しい出発です。

d0057477_11120756.jpg
今度のギルドのたまり場は、ここです~♪
ファイスタは1chの目立つ場所がたまり場だったので、オープンチャットはちょっと恥ずかしい~だったんですが
今度はオープンでも楽しくお話しできそうです。
学生さんもいるし、深夜組もいるし、みんなとってもいい個性を持ったギルドですね。
まだ入ったばかりなんだけど、私に合ってるみたい・・・といいな。

ちなみに、紹介してくれたのは
d0057477_11121438.jpg
サブマスやってる彼です。パパ~~、またよろしくね!
あと、マスタは、最近農場にてフィギュア化してた、この方
d0057477_11122252.jpg
すごく気が合いすぎてびっくりな人でした。たまたま演奏した曲がかぶったのには正直ビビった。
なのに、次にどんな話題がくるのか、先が読めなくて面白いです。
いつもビックリさせられて、いい刺激になってます。
バラさん、お世話になりました。また王城PTとかで遊んでくださいね!
フェニー、早く回線復旧してインしてください。せっかくギルド入ったのに、予想外の展開で最初っから
面白がらせるのやめたって~。





[PR]
# by yumekokko | 2015-04-04 11:35 | マビノギ

心機一転

d0057477_18264406.jpg
一日先生で、間違った事を教えてしまったももこです。
メテオストライキって・・・ええええ!!??
正しくはメテオストライクです、ごめんね子どもたちよ・・・。


さて。
4月になったということで、心機一転、ギルドを抜けました。
マンネリになっていたのと、最近マビ人口減ってるのでFLが少なくなっていたので、新しい
友達探したいなって思って。
でもシャイな私なので、なかなか友達増えなさそう;;

ギルド抜けると、チャットもなくなって、やっぱりさみしいね。
早く次の安住の地を決めなくっちゃですね。
d0057477_18260098.jpg
そんなさみしがってるご主人様のために、メイドさんがスペシャルボックスをくれました。
これもらうの、今までで2回目。
一回目は鎧だった気がするので、ワクワク~~


d0057477_18261337.jpg
ピンククロスボウでした。
うん、春らしいピンクだね。
私、弓スキル取得予定ないので、速効、MoMにいれてみました。
ずっと売れ残ってしまうかなぁ・・。
サブっこに使わせるのもいいかもですね。
クロスボウの構えって、かっこいいから結構好きなんですよね。
一番最初に入ったギルドのマスタさんがクロスボウ使いで、めっちゃかっこよくて惚れたんですよね~。
女キャラでしたけどね^^






[PR]
# by yumekokko | 2015-04-02 18:33 | マビノギ
ホワイトデーイベントが終わって、今度は魔法のぞうすいイベント&臨時先生イベントが開始です。

d0057477_16093385.jpg

ぞうすいイベントは前にもあったイベントで、ペットに食べさすとペットが大きくなるというあれです。
いつもはスルーしてるんですが、今日は休みで暇だったのでソロでトデー消化したら、ぞうすい交換券が
インべいっぱいにたまったので、もふもふイベントでゲットした黒羊ちゃんに食べさせましたよ。
d0057477_16105854.jpg
でかい羊って・・・・
怖いね@@
でも100cmはじめていってうれしかった~。
あ、調子に乗ってさらに食べさせたら、元の大きさにもどりました。
ほどほどが一番ですねっ。


先生イベントは、エリンタイム1日一回受けられるイベントでして、ティルコネイルの学校に行くとランダムでスキルを生徒たちに教えます。でもテンプレで話すだけでいまいち・・・。
ランク1以外のスキルだとトレーニングが5貯まるのはいいんですけどね。
ティルコ行くの面倒だし、私的にちょっとこの場所にはあんまり行きたくないので、何かのついでに受ける感じのクエですね。
d0057477_16270947.jpg
この場所には行きたくない理由っていうのが・・・・



d0057477_16270046.jpg
そう、格闘ラバーズイベント、まだ終わらせてないんですよね。(もうメンドイというか、なんかね)
ずっと修羅場を見せてもらってようかな~って思ったりね。えへ




そういえば、陰陽師服を売ったお金でつい
d0057477_16103280.jpg
巫女服買っちゃった。あ、でも1.5Mくらいだったのよ、安いよね?
リボンも20万だったので買っちゃった~。
散財しないと誓ったのに、すぐに消費しちゃうなんて、いけないですね。

でもFLも、私の陰陽師服見て即お買い上げしてたし、いいよね?
d0057477_16104406.jpg
このエモ二人で並んでやると重さ倍増でした。
この後、落ちたのは言うまでもありません><


[PR]
# by yumekokko | 2015-03-26 16:15 | マビノギ イベント

箱リニューアル

こんばんわ
d0057477_20360062.jpg
十年物になりました、ももこです。
オープンベータからもう10年なんですね。
まだ続けている私にびっくりです!!

さて、先日のメンテで、イウェカの水晶がリニューアルされたそうで、いつも2,3個買って
残念賞ばかりひいている私なんですが、つい、11個セットをクリックしてしまいました。

最初はお約束の交易証とか、型紙とか、残念なものがでたんですが、5つ目あたりで、
d0057477_20351987.jpg
今回の箱品の衣装がでました。
これ、このあと引き続いて同じのと、男用がでました。
あいかわらずのネクソン乱数率・・・。
でも、箱運まったくない私でも出たので、きっと今回は出やすいんだと思います。
そんなわけで、値崩れする前に適度な価格で売りました~。
だけど、箱買っていつも後悔してたのに、今回はマビマネーが増えてうれしいですっ!
銀行残高3Mきってたので、露店みるのも憂鬱だったのです><
だからといって、すぐ散在しないように、小切手の状態で保存しておきます(タブン
あ、この衣装、風の陰陽師衣装というもので(丈が短いバージョンもありそっちは水の~です)
エモが陰陽師っぽく
d0057477_20353210.jpg
護符?をもって念じると五芒星がでる仕様になってます。
今回の箱からは、ほかにも巫女服セットや妖狐セットなど、和風な衣装が多めに入っているので、
和風服を集めるにはいい機会かもですっ!
あ、散在しないようにって思ったばかりなのにやばい!

さて、毎週土曜日は恒例の王城PT
先週もPTに参加して、お料理食べ大会!私は転生したばかりだったので見てるだけだったのですが、
みんなみるみる増量してました。
d0057477_20354697.jpg
ネコ服とか、もふもふローブとかで存在感倍増!
私も間違っていくつか食べちゃって、大変なことになったのは秘密です。

d0057477_20355316.jpg
ホワイトデーイベントで農場レベルMAXまで育ちました。
釣り放置で農場設置物増えるしうれしいイベント。
バラさんが錬金用かまどをゲットしたとのことで、届けに来てくれました。
ついでにうちの釣り堀で釣りw
週末というのに、インしたまま放置状態のFLを眺めながら釣りしてました~。
なんでも、職場の人に呼び出されてあちこち行ってたらしい。
彼が戻ってきたのはまるっと2日後でした。
やー、お疲れ様。






[PR]
# by yumekokko | 2015-03-20 20:54

レイン1

錬金うぃーくと称して今週がんばってレインを1にしました~。
d0057477_21162392.jpg
狩場は、安定のシリエン1層です。
弱体装備と幼いたぬきナイフを持てば、ウサギもBOSSになるので、結構楽しくトレーニングできたよ。
あと、地味に面倒なシリエン生態学のトレーニングも!ウサギの足とかドロップするのが4000回なんです。
あと500回くらいかな?
なかなかマゾいマスタータイトルなので、ついでじゃないとやってけません。
そういうわけで、レイン1にする間に、
d0057477_21164790.jpg
ポーション中毒のマスタータイトルと、先日もご紹介したとおり、ガシリマスターをゲット。
あと、ウォーターアルケミマスタリもマスタになりました。
d0057477_21152778.jpg
才能も錬成はロイヤルになって、なんとか目標達成~。
先日FLになったフェニーに負けないくらいの錬金スキルをって目指してたんですよね。
でも、戦術とかそのあたりは私全然なので、まだまだです。
ギルメンやFLでは全スキル1目指している人もたくさんいるので、先はまだまだあるな~って感じ。
でもとりあえず、モチベーション的に、一区切りですよ。

あとはまったりと、ホワイトデーイベントで農場釣りして過ごそうかな~と思ってます。
何気に楽器がいろいろ(リラとかも)釣れたり、面白いですしね。
あと、何気に結晶作成できる釜とか、分解できる釜とかほしいな~って思ってみたり。
FL農場でやるのも楽しいんだけど、自前でもほしいじゃないですか!
そんなわけで、次は農場拡張週間としてがんばろうと思ってます!






[PR]
# by yumekokko | 2015-03-12 21:27 | マビノギ スキル
こんにちは。
まだ寒さの残る時期ですが、いかがお過ごしですか?
私は花粉の時期到来でくるしんでますっ!
もともと鼻炎アレルギー持ちなので、花粉症よりましなんですが、さすがにしんどくて病院でお薬もらいました。
薬局で薬買うより安かったわ~。1か月分もらったのに薬1500円、診察1050円だったもの。
薬もアレルギー用の薬と、点鼻薬と漢方ももらったのにこのお値段。すばらしい!

さて、マビではなぜかこの寒さの中、きまぐれフレッタさんがかき氷がたべたいとのたまうので、材料集めにビシスへ。
d0057477_12215450.jpg
地図で言うと、このあたり?ですかね。
かき氷の器をもって雪玉集めですよ。
最初は器1個だけ持って行ってたんですが、これって銀行に預けてもう一回声をかけるともらえるらしく、
5個ストックして集めることにしました。
最初は一個持って行ってフレッタ出現待ちしてポーションしかもらえないとかいうのがあってですね・・・。
しんどかったよ><
でも5個まとめてもらえるから、ずいぶん気分が楽に!
d0057477_12220814.jpg
雪玉5個あつめてやっといっぱいに!
これをセンマイにお届け
d0057477_12222081.jpg
待つ間にレイントレしてみたり・・・。
今回の狙い目は、ペンギンです!
ペンギンは持ってないのでぜひほしい~~。
と思ってたんですが、かれこれ毎日3回×6日やったんですが、くれません。
今日はお休みだったので朝からがんばって木の実30個消費してももらえなかった><
辛いイベントですね。
とりあえず、氷の薔薇とかアイスソード改とか、冠とか、めぼしいアイテムは出尽くしてるんですが・・・。
そろそろペンギンだしてくださいよ~~;;
じゃないと私のイベントが終わりませんっ。

そんな合間に、錬金トレがんばってます。
d0057477_12223053.jpg
シリエンのうさぎさんを相手にひたすらトレーニング。
ガシリマスターゲットです。
ようやく錬金も達人になれましたが、さすがにレイン1はしんどい。まだ6です。
そして、2500くらいあったAPが1000切ってしまうくらい消費しました。
APどんだけよ~。錬金恐るべし!です。

d0057477_12224343.jpg
土曜日はギルメン有志があつまって、王城でデブになる日(ぇ?
ご馳走食べまくって貫禄を増したバラさんも、立派な巨大ネコになってしまいました。
それでも翌日のファッコンにはしっかり痩せて参加するんだからすごいよね。
d0057477_12230009.jpg
ファッコンで3着目のドレスげっとしたとのことで、私も1着いただきました。
レティちゃんと一緒に着こなしてみました。
最近高年齢プレイしてるんで、ドレス系が似合うお年頃でよかった~。バラさんありがと~。

リアルも今月職場の人の結婚式に招待されててドレス着ないとです。
ダイエットしないとやばいわ!




あきらめていたら・・・
[PR]
# by yumekokko | 2015-03-03 12:36 | マビノギ イベント

バレンタインインベント

イベントスキーの私は、とりあえずイベントはやってみる派なんですが、今回はバレンタインということで、
ダンジョンでお菓子を採取するという、マビらしいものが来ました~。
d0057477_11062218.jpg
チョコクッキーがとれたり
d0057477_11064257.jpg
マカロンがとれたり
d0057477_11070390.jpg
マフィンがとれたりします。

あと、MOB狩るとチョコチップクッキーがとれたり・・・。

それを、ダンバのいけすかないラブンに持っていくと、箱が貰えて、中から
d0057477_11071326.jpg
風船が出るんですが・・・。かなり持って行ったけど風船は一個しかもらえてない・・・。しかも取引できないこれ><
ほかにもお菓子装備(過去のイベント品の、チョコソードとか、そういうの)や、農場の種や、ポーションがでます。
たいていはポーションですっ!!

でも私的には、チョコクッキーマンで交換できる箱からでる通行証がうれしかったり。
この機会にダンジョンでしか手に入らないエンチャや装備品を狙ってまわってみるのもいいな~と思ってます。

そんなわけで、最近さらにソロ率あがってる気がする私。

d0057477_11072258.jpg
FLの紹介で友達ができたので、だべったり、景色眺めたり、ぼーとしたりしてます。
あ、あと英雄転生でプロフェッサーJ転生したので、錬金に着手してます。
やーと首席です。
錬成の方がマナフォかじったりしてたので、少しあがっていたけれど、これを機会に錬金もがんばろ~と思ってます。
でも、APが湯水のようになくなるのね、錬金。
温存していたAPがあっという間に蒸発していってびっくりしてます。
これは、錬金目指している人が万年AP不足になるのも納得ですわ~。
とりあえず、レインとヒュドラがマゾいのがわかりました。
がんばりますっ





[PR]
# by yumekokko | 2015-02-19 11:16 | マビノギ イベント

もふもふの日々

最近、イベント三昧の私です。
あ、いつもだった・・・。

そんなわけで、現在開催中のもふもふ羊イベントをまた~りやりながら、たまにカルー森遺跡で弱体ES狙ってぐるぐるしてる、そんな日々です。
d0057477_09133694.jpg
イベント終盤になってきた最近は、すごく過疎ってきたね。
交易イベントが始まったからかな?

そんな羊さんの毛を集めてもらえるのは、もふもふひつじローブ、キャンデーピロー、黒羊の笛あたりが
あたりかな?
d0057477_09285364.jpg
この箱をもらうのが基本な気がします。9種類の毛を各10個ずつ集めたら一個もらえます。
ちなみに、もふもふひつじローブは、白100、黒100でも交換できるので、毛刈りしまくりの私は常に黒、白100以上あまるんで、ローブ交換し放題・・・。レアとかじゃなくなった気がしてる。
色がランダムででるので、黒いローブが出たので、黒が基本カラーのふぃっちゃんにプレゼントしました。
d0057477_09140928.jpg
結構気に行ってくれた模様。
もらってくれてありがとう~。

あとは、耐久が高めな「丈夫な」クッキングナイフ、金づち、ジャガイモの鋤、カマなどもでるので、これはお料理をいつも提供してくれてるみんみんにあげようと、がんばって交換してます。
なかなかお料理グッズ系耐久高いのがでなくて><
おたまは出たので、差し上げましたっ!これで美味しいお料理もっとつくれるね!

ピローは、がんばって2種類ゲットです。水玉とストライプですね。
d0057477_09283220.jpg
箱を一気に4個あけたら、4個中2個がピローだったという・・・。
そんなマビの確立の立証になった気がします。
箱交換するなら、まとめてあけるのがいいかも??
辛抱強くない私は、5個くらいたまったら待ち切れずにあけちゃうんですが><

d0057477_09333133.jpg
あと、黒羊もでました。
2匹・・・。
そんなにひつじいてもこまるぅ~。






[PR]
# by yumekokko | 2015-02-07 09:34 | マビノギ イベント

おみくじ

こんにちは。
d0057477_10004729.jpg
おみくじイベントが開催中です。
おみくじの種類が大吉、吉、中吉、小吉、凶、大凶とあるみたいです。
凶、大凶の画像撮ったつもりだったのに、うまくとれてなかったので、とりあえず、吉と大吉をぺたり。
大吉、大凶はおみくじに絵柄がついてて気合入ってますね。
ちなみに大凶は、般若みたいな顔の絵がついてた気がする・・・。

で、このイベントでもらえる報酬としては、
d0057477_10025637.jpg
農場設置物とか、ポーション、通行証など。
ポーションはスキル2倍ポーションや戦闘経験値2倍ポーションなどもあって、ちょっとうれしいものも。
通行証は、影ミッションのエリ証だけでなく、ウルラダンジョンの無制限通行証(期限なし)もあって、
でるとうれしいかんじのラインナップ。

この機会に修練がんばろうと思って、とりあえずエンチャントを2にしました。
エンチャントはしんどすぎなので、スキル印章を印章屋のおにいちゃんから買いためてつかったりもしたん
だけどね。
残り10%あげるだけでも結構燃やして貼り付けしないとだから、大変だよね。

さて、ロナパンでつくったギルドの友達が、タルでもギルドを作るというので、もちろん参加しました。
d0057477_10012012.png

イベントの一種で、ギルドに所属していないキャラがギルドに入ると白くまがもらえるというのがあったのもあり、サブっこエルフちゃんを加入させました。
稼働率低い子なので、そのうちちゃんとロナパン時代の子をいれようかと検討してます。

イベントがんばりの今週末ですが、ゆうべ久々にフェアさんにばったり会ったので、立ち話しちゃった。
d0057477_10034818.jpg
あいかわらず箱運のいいフェアさんは、アヴェリン鎧一式を自力ゲットしたそうで、アヴェリン鎧着てるところをぱしゃり。
エルフも着られる鎧っていいよね~。
マントがあるので、着こなしの装備も考えないとみたいですが、すらっとかっこいい鎧です。
個人的にはアルターの鎧も気になるんですが、男キャラいないしな~。




[PR]
# by yumekokko | 2015-01-25 10:19 | マビノギ イベント
d0057477_16044748.jpg
エリンのラフ王城前も、なぜか門松がたっておりますが・・・。

2014年もあっという間に終わり、2015年が始まりましたね!
あけましておめでとうございますっ!!

ももこは、王城PTでごちそうをたらふく食べて、ちょっと太り気味です@@
d0057477_16043334.jpg
PTでは料理人のギルメンさんが美味しいお料理を作ってくれるので、ついつい・・・。
でも冬って夏よりダイエットには最適らしいですよね。
リアルも食べすぎて大変なので、がんばらなきゃですっ!

さて、今年も福袋が期間限定で発売しておりまして・・・。
お人形鞄つきの中袋と、FLCつきの中袋を一個ずつ買いました。
ペットがおまけで付いてくる、ちょっとお得な福袋なんですけど・・・。

リアルラックあれな私なので、ペットは毎年恒例かぶりまくりでした。
白ぞうさんと、高級絨毯さん
あ、でも絨毯は持ってなかったので、ちょっとはよかったかな。
出てくるペットを厳選してわりといい子が出るようになったとはいえ、どうしてもラットマンとかラゴデッサ入れたいのは
運営の中でそういう(ちょっと連れて歩きたくない系の)ペットが好きな人がいるからなのかしら?

今年でマビノギ10周年、よくも悪くも、私もこのブログはじめて5月でまるっと10周年です・・・。よく飽きずに(途中空白あるけど)
生き残ったものですよね。
マビノギも、オープンベータでちょこっと遊んで、その後無料になったと聞いて復帰してなんとか続けているものの、そろそろ
どうなの!!って気はしてます。(引退とか、いんたいとか?)

とりあえず、着せ替え楽しいし、お友達もできておしゃべりするだけでも気晴らしにもいいし、今年もだらだらと続けてそうな気が
するのですが・・・。

昨年の目標グルーミーサンデーを作るは、なんと2月にもう達成してしまったので、今年は少し大変そうな目標を掲げてみようかな。
ということで、交易で100万ドゥカートかせいでみるぞ!(や、ハードル低いですね、すみません)
魔法スキルが中途半端に1になってないのがいくつか(メテオ、エンチャント、インスタントキャスティング)あるので、それを1に
したいかな。うん、これはまともだよね。
というわけで、今年は魔法スキルオール1を目指します!
治癒にはいってるマジックシールドとか、ヒールも1にしたいとは思う。でも、錬金もあげたいし・・・。
なんか、割とやりたいことあったみたいです。

そんなわけで、今年も月1ペースでまったり更新ブログですがよろしくお願いします。



[PR]
# by yumekokko | 2015-01-06 16:32 | マビノギ