人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲルマニウム温浴

こんばんわ~
今日はお休みだったので、お友達とランチ&ゲルマにいってきました。

ゲルマは初体験だったのですが、足と腕をゲルマのお湯につけて汗をかく!という
ものでして、すっごくたくさん汗がでて面白かったです。

でも、終わった後、つかっていた部分が赤くなってすっごくかゆくって、
かゆい~~~
って我慢できなくなりました。
熱いお湯を浴びたときに、熱すぎてかゆくなるってことありません?
あんなかゆさです。

お店の人にどうしてそうなったのか聞いたところ、
「身体の老廃物がたまっている人で、たまにそういう風になる人がいます。
でも、悪いものが出て行ったので、何度か繰り返すうちにすっきりしてそういうことも
なくなりますよ。」

とのことでした。

そういえば最近、メニエールになったりとか、疲れがたまっていたので
そういう悪いものがたまっていたんだろうなあ・・・

岩盤浴なみにお肌がつるつるになって、なんだか身体がスッキリした感じです。
しかも、つかっているだけでエアロビクスをしたのと同じくらいの消費カロリー
だそうで、ダイエットにもいいらしいです。
また今度いってみよう~って思いました。

あと、帰りにデパートでかわいいお化粧ポーチ発見したの~~。
中にいれるお化粧道具があんまりないので、秋物のお化粧品買ってから
買おうかな~と思ってます。

今日は女の子な一日でした(〃ω〃) キャァ♪
by yumekokko | 2006-09-06 23:45 | リアルとか