人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハロウィンイベント2008

マビでは毎年ハロウィンイベントを色々趣向をかえてやっているんですが、どれもイマイチ。
でも今年は町の中もハロウィン装飾が施され、雰囲気だけでいいや~っていう熟練PCさんにも優しい設定になってます。
ハロウィンイベント2008_d0057477_942217.jpg

ゴーストのおばけや、かぼちゃのランタンなんかもあるし、
ハロウィンイベント2008_d0057477_944556.jpg

なんとなくワクワクしてきますね。
つゆりんとパチリ。
ハロウィンイベント2008_d0057477_853722.jpg

つゆりんカラーのかぼちゃなので、すっかり同化しちゃってますよ。
お姫様つゆりんは、とっても楽しそうです(*゚ー゚*)ポッ
こういうイベントには真っ先に参加するつゆりんらしく、お菓子もたっくさんゲットしてました。

それで、私もお菓子ゲットしにダンバベースハーブ地帯に出現する大きなかかしに会いにいきました。
ハロウィンイベント2008_d0057477_8554283.jpg

このかかしさん、木の枝などを上げるとお菓子と交換してくれるんです。
ハロウィンイベント2008_d0057477_859312.jpg

また、このかかしさん、夜中になると暴れ出します。
そのかかしを畑まで連れて行くと、かぼちゃ帽子がゲットできる・・・かも?

そんな風に、イベント自体を楽しみたいPCさんたちにも美味しいものになっていていいなぁ~と思います。
もらったお菓子は食べてもプレゼントしてもいいし、温泉サルにあげればうまくすれば木の板がもらえたりするし、とっても楽しいです。

それよりも私は今回のパッチではいった「ピエリック」というNPCの追っかけをしてます。
マナP300を2500G で売ってるんですよ。しかも数量限定販売なので、出現タイム(毎時00分30秒くらい)に出現ポイントで待ち構えないといけません。
また、エンチャント成功率10%アップの魔法の粉も限定販売しているらしく、競争率が激しくなってます。
まだその粉の姿すらみたことない・・・。
by yumekokko | 2008-10-26 09:07 | マビノギ イベント